2010年03月09日

噂の

噂のプリウスが納車されました・・・

プリウス正面.JPG

プリウス横.JPG

少し静かすぎるところはありますが・・・

乗り心地はなかなかです。ブレーキも問題なし。

ともかく乗っても乗ってもガソリンが減りません。

全国のガソリンスタンドの皆々様、これでは

商売あがったりですねたらーっ(汗)

posted by kuroten at 11:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

三寒四温が続きますが皆様いかがお過ごしですか?

さて今日はひな祭り・・・

すっかり春の行事ですが・・・

宮崎ではすでにブーゲンビリアも咲いています。

IMG_2337.jpg

しかし各地で大地震が続きますね。

各地の被災者の皆様にお見舞い申し上げます・・・
posted by kuroten at 14:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

キャンプのメッカ

みなさんおひさしぶりです・・・・

宮崎の2月はキャンプで盛り上がっています。

もっと早く更新すべきでした・・・

ご紹介してもあと1週間でキャンプも終了してしまいます。

しかし少しだけご紹介いたします。

野球、サッカーを中心に各チームが宮崎でキャンプを行っています。

たとえば空港もこんな風に・・・

IMG_2338.jpg

盛り上がっています。

今年間に合わない方はまた来年、キャンプ見学を兼ねて

宮崎に来られてはいかがですか!?
posted by kuroten at 14:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

本場鳥天

グルメ情報が続いてしまいますが・・・

大分に行ったときの本場鳥天の写真を見つけましたので

アップしておきます。

こちらは甘酢のようなものにつけていただきます。

これまた大変美味です・・・

大分へ行かれたときは是非にお試しください!

P1010046.JPG
posted by kuroten at 11:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

本場南蛮

先日、チキン南蛮の話をこの場でもしましたので

ここに私のイチオシのチキン南蛮を載せておきます。

色々なお店がありますがやっぱり「おぐら」が

一番だと思います。それも「瀬頭店」が!

おなじ「おぐら」でも支店によって若干タルタルが

違っていたりするので皆さん是非食べ比べしてみてください!

P1020037.JPG
posted by kuroten at 16:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

南国戻り

皆さん、ようやく冷え込みから解放されましたね!

南国県民には寒さはこたえます・・・・

本日宮崎は最高気温17度。

これこそ、宮崎です。

まだまだ冷え込む日もあると思いますが

月曜日からこの高い空は気持ちがいい!

今週も皆さんしっかり働きましょう!
posted by kuroten at 16:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

初雪

皆さん、冷え込んでいますね!

南国宮崎もさすがに昨日から冷え込んでいます。

なんと珍しく雪も降りました!

さすがに積もりませんが・・・

こんな寒い時期だからこそ是非雪の積もらない

宮崎へ・・・美味しいものを食べにいらして下さい!

焼酎のお湯割り、あったまりますよ〜!
posted by kuroten at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

休肝日

皆様、更新がこつこつ、どころかのんびりになってしまい
申し訳ありません。どんなお正月をお迎えになったので
しょうか・・・忘年会・正月のお酒でメタボが気になります。
ということで現在は休肝日で肝臓を休める日々です。
今年一年どうぞお付き合いヨロシク!
posted by kuroten at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

鶏料理

先日、大分出身の同級生とお酒を共にしました。

そしたら、宮崎のチキン南蛮と大分の鳥天の話題になり

「やっぱりチキン南蛮やじね、いいや鳥天やっちゃ」

と何回も繰り広げ熱く語りました。

結果、宮崎で飲むつまみはチキン南蛮。

大分で飲むつまみは鳥天に。

確かにビールにはどちらも相性が良いという事になりました。

posted by kuroten at 15:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

アクセス


更新まで若干開いてしまいましたが、

お久しぶりです。


とくにこれといったネタもないのですが、

きずいた事があります。。。


前回のブログにて『1日5程度のアクセス・・・』

と書いたのですが、

どうやら5程度もないみたいです・・・


右下の方のアクセスカウンターを見ていただければ

分かると思いますが、


平均したら 2.375となんとも寂しい数字です笑


そのうちの1は私の分なんでしょうけどね・・・

posted by kuroten at 18:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

クロス貼り

雨が降ったりやんだりで蒸し暑い日が続いておりますが、

皆さんいががおすごしでしょうか。。。


1日5程度のアクセスしかない当ブログですが、

何か書いてみないことにははじまらないので、

今日の現場から一枚・・・


DSCF2451.JPG



鋭い眼光でクロスのジョイント処理をしています。

無事クロス工事も完了!


おかげさまで、工程通りです。。。


今日はこれぐらいで手(パー)





posted by kuroten at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

青島

昨日行ってきました!

SN3G0006.jpg


毎年恒例の奉仕作業です。。。
posted by kuroten at 10:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

こんな日にかぎって・・・

雨でしたよ雨


日食が46年ぶりに観測できるとのことで、

市内某所で11時前位から、デジカメ片手に待機!!

「写真を撮ってブログにUPしてやろうじゃないか」

なんてことを考えながらw


しかし、いくら待ってもなんの変化もなし。


結局 見えませんでした!


もうやだ〜(悲しい顔)悔しさを胸に会社に帰ると、


事務員が

「見えた、見えた!」

と興奮気味。。。


私にとっては一生に一度かもしれなっかたのですが・・・


みなさんいかがでした?


posted by kuroten at 14:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

反省!!!

皆様お久しぶりです!

5ヵ月もの間ブログを放置しておりました・・

お叱りの言葉があちこちから聞こえてきそうな勢いです!!


「仕事が忙しかった」

なんてのは言い訳になりませんね。

時間はつくるものですから・・・


今日から精進致します。

とりあえず今日はここまで。

それでは手(パー)

posted by kuroten at 18:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

祝・竣工

DSCF1808.JPG

皆さん、お疲れさまです。
本日無事に、日南市の馬越団地集会場が竣工引渡しを迎えました。

木造平屋建・延べ床面積166.24uを140日間にて無事故・無災害で完成する事ができ、施工に携われた方、近隣の皆様ご協力ありがとうございました。

これからは住民の皆様にバトンタッチしますので県産杉を使用した
集会場を宜しくお願いいたします。

posted by kuroten at 17:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

スタート

みなさんこんにちは!
こちらはこつこつ黒店です。
もうサイトをご覧になってくださってる方も
おられるかと存じます。

今、宮崎ブームで宮崎に興味を持ってくださってる方も
おられるかもしれませんがこれが一時的なものでなく
宮崎の良さを知ってもらい、足を運んで頂けるところに
なるように祈っています。

さて、宮崎といえばキャンプ。
すでにイチロー、松坂、キングカズなど有名選手が
そろい踏み。見学の方々も大勢来られて賑わっています。

宮崎にはチキン南蛮、宮崎牛、地鶏炭火焼などなど
美味しいものがたくさんありますので、宮崎へお越しの
方はたくさん味わって帰ってくださいね!

これからもこつこつとブログ更新して参りたいと
思っていますのでのんびりおつきあいよろしく
お願いいたします!
posted by kuroten at 18:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

