2011年11月14日

ソフトボール大会

昨日、弊社と協力会社の皆さんで
ソフトボール大会を行いました!

ソフト.jpg

なんとか天気にも恵まれました・・・
今日筋肉痛が出た人は若い人・・・
その後はお決まりBBQで乾杯!

BBQ.jpg

焼きそばも食欲をそそります!

やきそば.jpg

色々なことがあった2011年。
今年もこの大会ができて本当にありがたいことです!
posted by kuroten at 15:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

広島情報

随分ご無沙汰しております。

突然ですが、広島の友人より広島のリポートが
届きました!
広島の球場の様子です!

110913_1634_01.jpg

110913_1801_01.jpg

ドームじゃない球場ってのもいいものです。

それから広島名物お好み焼き・・・

110914_1114~01.jpg

本場ならでは。キャベツたくさんの甘いお好み焼き。
やはり本場に食べにおいでとのことでした。

いつの日か訪れると、約束しました・・・
posted by kuroten at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

入梅

随分ご無沙汰しています・・・

とうとう南九州が梅雨入りしたとみられる、と
発表がありました!
これからしばらくじめじめとした日々が続くかと
思うと・・・しかし仕方ありませんね。

東北の方が梅雨入りする前にがれきの撤去をしないと
また流れてしまいますね。とても心配です・・・

ともかく梅雨の有意義な過ごし方を考えましょう・・・
posted by kuroten at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

日本列島

あまりにもすごい地震、あまりにもすごい津波。
想像を超える映像が目に焼きついています。
その後続々と余震が、そして福島原発の爆発・・・

もう今後どうなってしまうのだろうと日々の
ニュースが気になっている毎日です。

周りで被災した方がおられる方、本当に
ご心配でしょう・・・お見舞い申し上げます・・・

活動を始めた新燃岳付近でも地震が起こらないかと
県民が心配しています。
ともかくこれ以上被害が広がらないように祈ってやみません・・・

我々に出来ることからやっていきましょう!
posted by kuroten at 13:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

新燃岳2

新燃岳・・・一旦、避難勧告が解かれましたが・・・
まだまだ油断できません。

宮崎市内の我々の会社付近でも火山灰が車に・・・
こんな感じです。

火山灰2.jpg

時々硫黄のにおいもします・・・
洗濯物は外に干せません・・・
ともかく鳥インフルエンザも新燃岳も
早く収束することを祈るばかりです・・・

しかし皆さん元気出して行きましょう!
posted by kuroten at 16:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

新燃岳!燃えてます・・・

鳥インフルエンザが出た!と騒いでいる間に
今度はいきなり新燃岳が噴火を始めました・・・

一体宮崎はどうなっているのだ!?

我々の地元清武町付近でも少々音や振動がありますし
灰が降るのは当たり前、日によっては薄暗い曇天な
一日もあります・・・
折角のキャンプ時期に・・・とりやめるチームも
出てきています・・・今後どうなることやら!

しかし!がんばろう宮崎!
posted by kuroten at 15:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

鳥インフルエンザ

口蹄疫が終息したかと思うと・・・
今度は鳥インフルエンザが再び。

しかも前回の鳥インフルエンザが発覚したのは
前県知事の東国原氏の就任直後の時期。

そして今回の鳥インフルエンザは新県知事の
就任後すぐ。何か因縁めいたものを感じます。

これがよい方向へ向かうきっかけになってくれる
ことを祈るばかりです・・・
posted by kuroten at 13:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

注連縄

もう鏡開きも終わった頃に注連縄の話で恐縮ですが・・・

うちではここ最近、注連縄を手作りしています・・・

わらで土台を作ってくれたものを頂くので

それに毎年すきな飾りを施しています!

皆さんも機会があったら是非やってみてくださいね!

100円ショップや手芸店に色々な飾りが売っていて

とても楽しいですよ!

注連縄3.jpg

注連縄2.jpg

注連縄1.jpg
posted by kuroten at 14:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

年男。

皆様、明けましておめでとうございます!

冷え込む雪といいながらさほど冷え込まずに
明けましたが皆様どんな年末年始をお過ごしでしたか?

さて私事ながら、こつこつ黒店、店長は今年
年男であります・・・年男・・・だからといって
何をなすべきか、未だ思いつきませんが・・・
ともかく気合は充分であります!
淋しがりやのうさぎですが、こつこつと
参りますので皆様引き続き応援よろしく
お願いいたします!


posted by kuroten at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

秋空の下

先日我ら黒木工務店とその協力会社の皆さんで
ソフトボール大会&BBQが行われました!

みんな歳を忘れてハッスルしてました・・・

ソフト風景.jpg

試合の結果は・・・まあ勝っても負けても
よしとして・・・刺身や焼きそば、焼肉など
たくさんのご馳走にみんな笑顔でした!

刺身.jpg

焼きそば.jpg

協力会の皆さん、ご協力ありがとうございました!
皆様、筋肉痛は大丈夫でしたか!?
posted by kuroten at 15:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

伊勢海老祭り

先日、青島漁協で伊勢海老祭りが行われました!


伊勢海老1.jpg


伊勢海老だけでなく特産品やイートインスペースなどもあり
イベントも行われていました!

また主役の伊勢海老は・・・

伊勢海老3.jpg

伊勢海老2.jpg

普段買うよりリーズナブルな値段で買えるということで
奮発して刺身やボイル、味噌汁などで楽しみました!

皆様も来年是非、宮崎へいらしてください!
posted by kuroten at 13:51| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

残暑お見舞い申し上げます

ご無沙汰しております!
皆様お元気にお過ごしですか!?

宮崎の口蹄疫もようやく終息し、ひと段落という
ところでしょうか!?
我々も安堵しました・・・

あっという間に9月。
しかし残暑は厳しいばかりです・・・
皆さんは花火観ましたか!?

花火.jpg

去り行く夏を惜しみつつ・・・

まだまだ暑い日が続きますので
皆様どうぞご自愛ください・・・
posted by kuroten at 14:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

口蹄疫

宮崎は大変なことになっています・・・

各酪農家はもちろん、一般市民にもその影響は多大です・・・

我々もボランティアで夜警や交通整理などの手伝いに

行っていますが、宮崎全体が沈んでいるような感じです。

早く終息することを祈るばかりです。

たくさんの方に寄付を頂いております。

とてもありがたいです!有効に活用されるよう

しっかり届けたいと思います!

口蹄疫.jpg
posted by kuroten at 11:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

夏が来たかと思ったが・・・

急に暑くなりました!

南国宮崎はまさに真夏のような暑さ・・・

サボテン.jpg

夏が来たかと思いましたがまた温度が下がったり・・・

咳やくしゃみがあちらこちらから聞こえてきます・・・

早く海水浴、行きたいですねexclamation×2

フェニックス.jpg
posted by kuroten at 16:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ゴルフ場

宮崎はゴルフをしに来られる方も多数おられますexclamation

気候よし、コースよし、なのはモチロンですが・・・

料金よし、なのでするんるん

会員になっていれば1万円以下でプレーできます!

今日は宮崎ゴルフをおすすめしてみましたexclamation×2

ゴルフ場.jpg
posted by kuroten at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

宮崎グルメ

宮崎グルメを一筆・・・・

宮崎では「釜揚げうどん」が有名なことは

だいぶ浸透してきたのでしょうか・・・

巨人軍の選手が通うと有名な「重乃井」は

壁が一面野球選手、有名人との写真で一杯です。

どのうどんやさんもそれぞれのうどん、つけだれ、

それから鯖をしめて押し寿司にした魚寿司に特徴がありますexclamation

最後につけだれにうどんのゆで汁を入れて飲むのもまた一興です・・・

重乃井.jpg
posted by kuroten at 11:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

花見

今年も桜が終わります・・・

みなさんお花見されましたかexclamation&question

地鶏の有名な宮崎ではやはり花見でも

地鶏を焼くことが多々ありまするんるん

地鶏.jpg

今年も桜もとても美しかったですexclamation×2

桜.jpg

散りゆく桜もまた潔くていいですね晴れ
posted by kuroten at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

わが母校!

皆さん、春の選抜、甲子園がはじまりましたexclamation

なんと今回、黒店店主の母校、宮崎工業高校が出場しているのです手(グー)

そして宮崎工業高校野球部OBである店主はついに憧れの甲子園へ・・・

そこは想像以上の熱気と興奮のルツボでありました・・・

OBとして、ではありますが甲子園へ行けたこととても嬉しく

思いました!しかも!初戦突破手(チョキ)2回戦が楽しみです。

皆さんも是非、応援してやってください!

100322_1029~01.jpg

posted by kuroten at 10:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

フラワーフェスタ

まだまだ三寒四温の日々ですが・・・

宮崎のこどものくにではフラワーフェスタが

始まりました!たくさんの花が咲き誇っています。

写真は数年前のものですが・・・

P1010088.JPG

P1010075.JPG

きっと今年はもっとバージョンアップしているはず・・・

5/9までですのでみなさん是非遊びにいらしてくださいexclamation
posted by kuroten at 16:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

高千穂峡

昨日新聞を見て「高千穂峡落石事故」の記事を発見!

ひやりとし、再度確認・・・

いずれここ黒店でもご紹介しようと思っていた

高千穂峡で落石事故・・・しかもボートに乗っていた方たちが

骨折などの大怪我!心配です。

安全性が確立されるまではボートの営業を中止

ということですがとてもよいところなので早く

安全な営業を再開してほしいものです・・・

高千穂峡.jpg
posted by kuroten at 15:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

